目は口ほどに物を言う

yanaka neko
(NikonFE/KodakProFotoXL100)

tama river

tama river

ずっと見てきた場所

植物

plants2


plants1


plants3
(canonA1/acros100)

雪が降れば思い出す

雪が降って、地元の保土ヶ谷公園に飛び出すとき、写真家の三橋松太郎さんのことを思い出します。
三橋さんは保土ヶ谷公園で出会う人の姿を撮影されており、私も二度ほど遭遇したことがあります。
2012年に雪が降った時も私はウキウキで外に飛び出し、
カメラを持った三橋さんに声をかけていただき撮影してもらいました。
そして、私も撮影させていただきました。
以前にも一度掲載しましたが、今回は別ショットを。
あの時、会話の中でご自身の老いのことを心配されていたような気がして、
「写真をやっている人は長生きっていいますよ」と私が言うと、
「そうですか!」と嬉しそうにされていました。
そして今回また雪が降り、三橋さんもいるかなぁと思いながら歩きましたが遭遇できず。
それもそのはず、2013年の暮れに交通事故でお亡くなりになっていたそうです。
もう保土ヶ谷公園ではお会いできないんだなぁと思うと、
なんだかぽっかり心に穴が開いてしまったようで、とても寂しいです。

追悼の意を込めて、ここにお互いに撮り合った写真を。

つづき。

snow

  • Day:2016.11.24 23:35
  • Cat:iPhone
snow2016nov


snow2016nov


snow2016nov

11月の雪。
本当に降った。

秋景色

  • Day:2016.11.24 00:27
  • Cat:NewFM2
alaska
(NikonNewFM2/2008年アラスカ)

雪予報

  • Day:2016.11.22 22:52
  • Cat:GR1v
snow2014
(RICOH GR1v/NEOPAN PRESTO400/2014年)

どうなることやら。